おとわの森さくらまつりを開催しました!

音羽谷子育て広場運営委員会

4月14日土曜日音羽谷子育て広場運営委員会による、おとわの森さくらまつりが開催されました。お天気の心配をしていましたが、当日は雨が降ることもなく、さくらまつりを開催することができました。

味間認定こども園の子供たちや、おとわの森のご近所の子供たちや、チラシや新聞を見て遊びに来てくれたたくさんの子供たちと、ふらうむじーくさんの音楽に合わせて歌ったり手遊びしたり、リズムに合わせて体を動かしました。大きくなった椎茸をたくさん収穫し、秋のもみじまつりにもたくさん椎茸が収穫できるようにと、みんなで椎茸の菌打ちもしました。ママフィールドさんのトランポリンネットやハンモックも大人気でした。桜茶と桜餅を堪能しながら 春のおとわの森で遊ぶ子供たちの笑顔がたくさん見れました。子供たちと一緒に来ていただいた お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、たくさんご来場いただきありがとうございました。